2012年05月01日

Dream Board Second test ride

Dream Board Second test ride

昨日に引き続き今日も「Dream Board」をテストライドしてきました。

コンディションは、海面多少ガタつき気味でしたが肩前後までサイズアップ、選べば十分遊べる波だったので、昨日できなかったターン系を中心に意識してのライドでした。

そして!昨日と同じく、イヤ!昨日よりもテイクオフの速さと滑り出しのスピードが速いと確信しました。っうか!テイクオフのスピードが速過ぎて自分がついていけれてないと感じる程でした。

ターンの方は、ボトムターン~カービングの時のボードのフレックス感とフィンポジションの性能の確認をするため、かなり神経を研ぎ澄ましてのサーフィンでした。

今日は、波にサイズがあったので、このボードのコンセプトの縦に下りるラインでボトムをメイイッパイ使ったライン取りからのオフザトップをかなりやりこむ事ができました。

中でも会心の一発があり、それを!ローカル先輩がたまたま見てくれてたみたいで、とてもレトロなボードに乗ってとは思えないオフザトップだった。いいモノを見せてもらったとお褒めの言葉をいただきました。

他にもライダーのU-KIからも、そのボード調子よさそうですね!と言われ、ユーザーの方にもお褒めのお言葉いただきました。

このボード、レトロ系という事もあり浮力がたっぷりあるので、常にリラックスしたクルージングスタイルからの、スキあらば!大きなライン取り(ボトムターン)からツインフィンらしいコンパクトでクイックなトップターンで見せるといった感じのパフォーマンスがかなり面白いボードです。

まだまだ乗り込んでいきインプレッションするのでチェックして下さいね(^-^)/

以上が Second test ride インプレッションでした。

そして! 私(メインズ)が提案する「Alternative series」は、レトロなルックスだけど、めちゃめちゃパフォーマンスしやすいボードをコンセプトに展開していきます。

まだまだ、あと!3モデルほどリリースするのでそちらもお楽しみに~(^-^)/


同じカテゴリー(HOPE SURFBOARDS)の記事
BIGNNERS BOARD
BIGNNERS BOARD(2013-03-12 14:58)

HOT STAFF ~ 2013モデル ~
HOT STAFF ~ 2013モデル ~(2013-02-22 16:43)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Dream Board Second test ride
    コメント(0)