2007年08月22日

虎の穴とは…?

今回のチキンミー魚の失踪事件の記事にかなりの反響がありました。

虎の穴って何…?

虎の穴ってどこにあるの…?(笑)

などなど 他にも様々なご意見ご感想がありました。

それでは! お教えしましょう…(笑)

虎の穴とは…!

サーフィンを究極に楽しむ為の数あるサーフカテゴリーの1つです。

例えば!

☆サンデースタイルのエンジョイ派

☆朝一スタイルのストイック派 又はエンジョイ派

☆フィッシュボードやレギュラーボード 様々なサーフボードのムードを楽しむオタク派

☆スキルアップを目的に大会に出て要るエンジョイコンペ派

その他にも様々なスタイルで 波乗りを楽しんでいる”メインズのユーザー”が要るわけです。

どんなスタイルであれ自由にサーフィンと言うものをエンジョイ出来れば それが最高だし一番大事な事だと思います。

そして!メインズが提案する数あるサーフィンスタイルの中でも!

波乗りのスキルアップこそが 波乗りを一番楽しむ為の究極のスタイルだと言うことを基本的な考えかたとし その為には 全てのサーフカテゴリー(大会中心)を最大限に使い その中でも大会に本気で勝つ為に頑張っている”マジ”な野郎達が集まっているのが”虎の穴波乗り道場”なんです。

けして!暴力などはありませんから…(笑)

ただ、暴言は…(笑) あるかなっ(^-^)/

でもね!暴言て言うよりも 本当の事を包み隠さず 本人達に言ってるだけですがね…(笑)

例えば! こんな感じで…

前足重心になってないよ! それでは後ろ重心だからダメだよ! みたいな感じです。

様子るに、良いことよりも悪い事、出来てる事より出来て無い事をアドバイスする訳です。

出来てる事は、言わなくても出来てるんだから!

ただし! 二回も三回も同じ事を言わせるなって感じで”怒る時は多々ありますが…

正に 今回のチキンミー魚は こんな感じな訳ですよ〜

あくまでも、自分が上手くなりたいと言って”虎の穴波乗り道場”に入隊した訳だからね…!

嫌ならエンジョイサーフにすればいいんだからね!そこは自由だから…

だからこそ本人も 自分逃げたッス!!(笑)って言ってる訳なんです。

本人が一番分かってるんです! 自分自身に負けた事をね…

でも!勘違いしないで下さいよ。

ミー魚や今ッT その他大勢の虎の穴入隊者 そして卒業生!

このエリアである程度波乗りが上手い人達(他ショップのオーナー多数 ライダークラス)の人達もこの”虎の穴”で!メンタルからスキルまで、鍛え上げられて巣立っていってるわけです。(このエリアのサーフカルチャーの歴史を知ってる人なら分かるはづです。)

そして!このスタイルを心の底から楽しいと感じ 思って いるのです。

だからこそ! チキンミー魚は”虎の穴”に戻って来たんじゃないのかな…?

※波乗りの楽しみかたは、10人10色です。こ〜じゃなきゃイケないみたな事は無いのです。

メインズは! ユーザーが求める全てのスタイル(サーフカテゴリー)を無駄金を使わずに 最短で楽しんで頂けるように お手伝いさせていただきます。

そして!どのレベルにおいても高い知識と経験を生かし お客様に提案出来る”本物のプロショップを目指し切磋琢磨していきますので、今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m




同じカテゴリー(ロハスなライフ)の記事
ランチ!
ランチ!(2012-05-23 13:50)

LOCAL SESSION
LOCAL SESSION(2012-05-16 21:49)


この記事へのコメント
人を創り上げる良いお店ですね^-^

はづ(hadu)→×
はず(hazu)→○
Posted by akane at 2007年08月22日 14:27
akaneさん コメントありがとうございます。

そ そ そこっすか…( ̄□ ̄;)!!

自分的には、どうでも良いとこだけど!

とりあえず!直しておきます。
Posted by TO at 2007年08月22日 14:33
虎の穴…究極に楽しんで行きます! 辛い時もあると思いますが、サーフィンとダンスと仕事を全力で!
僕は本当にいい環境でサーフィン出来てるなんて…
ありがとうございます! m(__)m あっT-GUYSのほうも今後ども宜しくお願いします!
Posted by 今っT at 2007年08月22日 14:42
今ッT 本当にそ〜思ってる…? 辛い時って何よ…(怒)
Posted by 陰虎 at 2007年08月22日 15:00
カ〜ン ファイッ!!

始まったぞぉ

恐るべし陰虎…

でも楽しい…
Posted by ヒデちゃん at 2007年08月22日 15:53
「虎の穴」の意味、理解いたしました。

どんなスポーツも同じです。

上を目指すなら厳しさがあって当然なことです。

バレーボールの指揮官を務めた私にはよぉく解ります。


ヒデちゃん、そこであおるのはやめなさい。(-_- )
Posted by 陰猫 at 2007年08月22日 16:04
陰猫さん

自分のsurfingは虎の穴入門生に比べたら鼻くそみたいなものだからsurfingに関してはリスペクトしています!

自分自身選んだ道を最終的に間違いじゃなかったと思うには楽しい事もキツい事も全てにおいて受け入れられ、対応できる器ができてこそ本物といえるでしょう。

勿論自分自身Tガイズをいろんな意味でリスペクトしています。
でも世の中きれいごとだけでは始まらない。

そこが陰虎率いる虎の穴??

今はちゃかしてなんぼで彼らはピッカピカピカに光る輝く人生の段階だと自分は思っていますよ。

ニヤニヤ
Posted by ヒデちゃん at 2007年08月22日 16:30
自分自身の弱さに負けしまい、皆さんに迷惑や心配をおかけしてすみませんでした。
こんなに恵まれた環境にいる事の大切さを忘れず、楽しんで行きたいです。虎の穴の皆さま、チキンミー魚ですが、これからもよろしくお願いします。サーフィン上手くなりたいです。
もう自分に負けません。
Posted by チキンミー魚 at 2007年08月22日 23:40
やい!! チキンミー魚…(-_-#)

何かまた! お前の好感度だけが上がってる気がするんだけど…(怒)
Posted by 陰虎 at 2007年08月23日 14:43
おいおい(^-^)/ 君達 もう少し冷静にお願いしますよ〜(^-^)/ 楽しく楽しく…(^_-)☆
Posted by TO at 2007年08月23日 14:46
ど悪だらあ〜

皆さん勘違いのないように…

恐ろしい…
Posted by ヒデちゃん at 2007年08月23日 14:50
ヒデちゃん、あおらないようにって言ったでしょ!
Posted by 陰猫 at 2007年08月23日 15:01
朝一にフィッシュ、ショート、ロングをエンジョイしてるオタク派のあとむです(笑)

僕、勘違いしていました。てっきり舞阪のどこか(舞阪と新居の間くらい?)に「虎の穴ポイント」という超シークレットポイントがあるのかと思ってました(いや、マジでマジで^^;)。

そこは周囲がテトラで囲まれているためバイパスからは見ることはできず、ワイプアウトしたらテトラに激突。しかもタイガーマスクに出てくる虎の穴みたいにトゲトゲの付いた鉄球が吊ってあったり(←ライン矯正のためにそれを避けながらライディング)、リーシュコードが鎖だったり(←脱走防止用)、浜には三角木馬が置いてあるというイメージですた(←お仕置き用)。



ちなみに、いのっちさんは「虎の穴」に入隊されてるんですよね?↓

http://mains.hamazo.tv/e730056.html
Posted by あとむ at 2007年08月23日 18:58
アトムさん オモシロすぎです…(≧▽≦) 超〜ウケましたよ〜o(^▽^)o

えっ! オタク派のアトム…?

私の中では アトムさんは、オタク派では無く!

波乗りの歴史(ロング→トランジェット→ショート)を自分で経験し 波乗りの進化のプロセスを感じ楽しむ究極の”ファンサーフ派”なんですけど…(笑)

今後のアトムさんの進化を楽しみしてます。(パフォーマンスショート究極に楽しいサーフィンですし、アトムさんが、そこに行き着くのは自然な流れなような気がします。)

あっ!! いのっち ですね…(笑)

虎の穴に入隊しているのかいないのか… 今一分かりません。

いのっち君 どっちですか…?(笑)

アトムさん コメント ありがとうございました。
Posted by TO at 2007年08月23日 19:19
このブログの7月のエントリに「いのっちさん虎の穴に入隊」と書いてましたので信じてました↓

http://mains.hamazo.tv/e730056.html



先日あきちゃんに「虎の穴ってポイントがあるんだよね?」とか「いのっちも虎の穴で頑張ってるんだよね?」と言ったら笑われました(^^;)
Posted by あとむ at 2007年08月23日 20:22
アトムさん 確かにあの時はね… 自ら来てましたね! 最近はど〜なんでしょくか…?
入隊とかは!私達が決める事では無く… 自身に決めてもらってるので…(笑) 来る物拒まず 去るもの追わずです。

自由ですからサーフィンは…(^-^)/
Posted by TO at 2007年08月23日 20:44
あとむさん、説明が足りずすごい妄想させてしまい申し訳ありませんでした。(笑)

あとむさんの想像力すごいです。
Posted by 説明不足だったあきちゃん at 2007年08月24日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虎の穴とは…?
    コメント(17)