2012年01月06日

新年☆ロックフィッシュ調査

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



ロック初釣りへ、店開け前にちょこっと行ってきました。

今朝は遅めの8:00スタート


まずは、店から徒歩3分のポイントへ

ダウンショットにMegabass ROCKY FRY Curly-Dot-Tail 1.5inchの組み合わせ。
ここ最近のお気に入りのカーリーテイルです。

新年☆ロックフィッシュ調査
ここのアベレージサイズ(笑)マイクロガッシー!

今朝は、水が超クリアー! なんでバイトシーンが丸見えです。

岸際をサイトフィッシングで何匹か釣るが、みんなマイクロサイズ、元気なうちにリリースです。


新年☆ロックフィッシュ調査
少しサイズアップ


新年☆ロックフィッシュ調査
コイツもがっちり喰ってきます。
今日から潮もかわって活性は高め、バイトは全てフッキングでき早くも連発です。

今度はサイズアップを期待して、沖へキャスト!
ゆっくり流しながらリフト&フォールに・・・・・・

グッ グッ グググググググッ

新年☆ロックフィッシュ調査

新年☆ロックフィッシュ調査
まーまーサイズ・・・・ 色が変な!? 

たぶん〜カサゴ?

背びれが、いかにも毒ありそうですぐにリリースしました(汗)


流れも強くなってきたので、ポイント移動!


一路、南のエリアへ・・・



ポイントに到着、ここはテトラが積み重なってカサゴの居そうな穴がたくさんあります。
落としてはゆっくりとリフト&フォールで誘いを入れるとっ!

ビンッ ビンッ ビンビンッ ビビビビビビビンッ

サイズは小さいものの、気持ちよいヒキです。

アベレージで10〜12cmぐらいかな、数匹追加(写真取り忘れました)。



そこから、そろそろ終了っていうタイミングにきました!


新年☆ロックフィッシュ調査

ナイスサイズ、これはムラソイかな、それでも15cmいってるかなってサイズです。

そのあとも何匹か追加して今年の初ロックは終了でした。


今日使ったワームはすべてMegabass ROCKY FRY Curly-dot-Tail

なにがいいかって・・・

釣れるっていうのも勿論だけど

ワームの保ちがいい!それにキレない!

なんだかんだで12〜13匹は釣ったけど、ワームの交換はナシ!っていう優れものです。

良く釣れて、長持ち・・っていうかなくならない、お財布にもECOな三拍子揃った、とんでもワームです(笑)

是非お試しを!






同じカテゴリー(フィッシング)の記事
浜名湖Popper game~♪
浜名湖Popper game~♪(2012-08-10 10:06)

BABY POPX 炸裂!
BABY POPX 炸裂!(2012-08-09 13:31)


この記事へのコメント
ガーサスっす!!今年も幸先イイっすね♪1級ポイント4946ですm(__)m
Posted by モク at 2012年01月06日 20:37
イソカサゴですよ~
Posted by ヤッピー at 2012年01月07日 02:13
モクさん

連日釣ってるみたいですね♪
アレ、届いたらまた連絡しま〜す。



ヤッピーさん

イソカサゴですか〜、カサゴもいろんな種類がいるんですね
ありがとうございます。
Posted by OS at 2012年01月09日 14:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年☆ロックフィッシュ調査
    コメント(3)