2012年08月25日

浜名湖 夕まづめボードシーバス

昨日の夕方、ちょんの間フィッシング(二時間)にサクッといってきました。

ファーストポイントでは、ポッパーで黒鯛&キビレ狙いで、ポコポコ…♪ やりましたが、全く反応なし(; ̄O ̄)

日も落ちかけ辺りは暗くなって来たので、速やかにポイント移動…

セカンドポイントは、水深60センチ程の超シャローエリア

潮も上げはじめのベストなタイミングでした☆

ナイト、ドシャロー、ウイドエリア、キレモクいっぱい、そんな条件の中で私が選んだルアーは!

【Megabass / TOP WATER PLUGS |COAYU SLIDE SINKER】← 詳細はクリック!

コアユ スライドシンカーをフルキャスし、着水と同時に水中ドッグウォーク… ♪

一発で食ってきました(^-^)/

上がってきたのは、50サイズのナイスBODYなシーバスちゃんでした↓

浜名湖 夕まづめボードシーバス

かろうじて日が落ちる前だったので、薄暗い中でも水面から突き上がってくるバイトシーンが見れて興奮しました。

やっぱり、水面下と言えどもバイトシーンは、ほぼトップと同じなので楽しいです(^-^)/


そして、釣ったシーバスの写真を撮りカンコ(生簀)の中にいれた終えた頃には、辺りは真っ暗闇!

水面をチェックするとガバッ!ジュポ!ガバッ!ジュポ!とシーバスやらチヌの捕食音があちらこちらから聞こえます☆

ベイトは何だ? 目をこらしてよーく見ると、車海老がV字波紋をたてて泳いでいます。

おゃ~ このパターン〜 もしかしてアレの出番かなっ!

て事で、セレクトしたルアーは、コレ!

【Megabass / BAY SEABASS PLUGS |CUTTER90】← 詳細はクリック!

そして、潮目めがけてフルキャ~スト♪

つうか!このルアー、パナイぐらいぶっ飛びます☆

着水から竿を立てて超デッドスローリトリーブからのソフトツイッチ!

すると、いきなり…

ボカーン!と激しいバイトが☆

超ライトタックルだったので慎重にやりとり♪

上がってきたのは、60センチ ナイスBODYなシーバスちゃんでした↓

浜名湖 夕まづめボードシーバス

このルアー(CUTTER90)で魚を釣ったのは、コレが初でした。

年間を通して浜名湖で使えそうなルアーをメガバス様(フィッシングメーカー)からモニター用として支給して頂いているのですが、支給して頂いたルアーにかんしては、ほぼ結果を出して来ましたが、このCUTTER90だけは結果を出せていませんでした(>_<)

実際、浜名湖のどの場面で使えば良いのか? ぜんぜん分かりませんでした…(汗)

詳細を見ていただければ分かりますが、サヨリやバチパターンのタイミングにもなかなかハマらなかったしね…

でも!ついに見つけたよ~♪

新たなパターン(^-^)/ 「車海老パターン」を!

浜名湖シャローエリアでのナイトゲームにおいては、このパターンに「車海老パターン」は、間違いなくドンピシャだと確信しました。

浜名湖ナイトシーバスのベイトとしては、車海老って結構メインベイトだと思うですよね~☆

ブログをご覧の皆様で、ナイトゲームのシャローをやる方は、是非!お試し下さい。

昨日の釣果です↓

浜名湖 夕まづめボードシーバス

同船したお二人さまお疲れ様でしたm(_ _)m。


同じカテゴリー(フィッシング)の記事
浜名湖Popper game~♪
浜名湖Popper game~♪(2012-08-10 10:06)

BABY POPX 炸裂!
BABY POPX 炸裂!(2012-08-09 13:31)


この記事へのコメント
ビギナーズラックするほど甘くなかったす…。レクチャーAZしたm(__)mまたシクヨロです!!
Posted by U-KI at 2012年08月25日 21:17
ユーキ、またリベンジマッチ行きましょう(^-^)/
Posted by TO at 2012年08月30日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜名湖 夕まづめボードシーバス
    コメント(2)