2009年05月25日

ALAIA&OZボード試乗~♪

オーストラリアから帰国し、昨日は支部予選で一日中ジャッジ。
そして今日は四時間ガッツリ波乗りしてメチャメチャ疲れてるTOです。こんばんは

最初はアライアから試乗しました↓

↑このアライアは湘南で初乗りした板と比べて、長さも幅も厚みも少しあるので、かなり乗りやすいと思っていましたが…
やっぱりメチャメチャ難しかったです…(苦笑)
それでも!一本目からテイクオフして横に走れましたよ
今日は!トップターンをマスターするつもりでやったけど、とてもとてもそんなこと高度なこといきなり出来ないッスよねっ!!
分からされましたよ…(汗)
そして今日、出来た動きは、テイクオフからアップスしてフィニッシュでフローターを二回ほどキメるのが精一杯でした。
次は、もう少しクリーンでサイズのある波でやりたいです。


二時間ほどアライアに乗り、次に試乗したのは!今回のオーストラリア(OZ)トリップで、立ち合いシェイプしてもらい作ってきたこのサーフボードです↓

↑このサーフボードは、まさに!究極のオールラウンドな「ハイパフォーマンス・ファンボード」ですね。

このボードを試乗した時の波は!膝腰で海面ガタガタ&バックウォッシが入った最低な波。

それでも、ハンパなくテイクオフが早いので、小さな波でもボトムを使ったラインを取ることが可能でした。
そしてボードも短い(5'7")ので、反応も良く、動きもグッドなので、小波の小さいポケットを上手く使うような乗り方も可能でした。
でもね!けして小波ボードとかじゃなくて、どちらかと言うと普通のパフォーマンス系のボードに近いと思います。
要するに!小波ボードに有りがちな横のラインのサーフィンではなく、あくまでもバーチカルに縦のラインで乗れるサーフボードです。
でもテイクオフは!小波ボード(フィニッシュ系)レベルの早さ(速さ)があります。
このボードは、5'7"と言う長さなのに、膝腰~ダブルサイズの波まで乗る事ができるサーフボードです。
次は!肩サイズでクリーンな波で試乗したいな~♪
この板は奥が深そうだぞっ。マジでっ!


同じカテゴリー(ロハスなライフ)の記事
ランチ!
ランチ!(2012-05-23 13:50)

LOCAL SESSION
LOCAL SESSION(2012-05-16 21:49)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ALAIA&OZボード試乗~♪
    コメント(0)