2012年11月08日

2013プロトタイプ

いよいよ嫌な季節になってきました~ 特に私達の住む浜松は、冬は季節風がドン吹いて、いいコンディションでサーフィン出来るのも本当数える程になってきます。

そんな過酷な環境でも本物のサーフジャンキー達は少ないチャンスを狙ってキープサーフィンするのです。そして!その努力を惜しまなかった者が春に劇的にスキルアップするのです。

もちろん、そこで必要なのは個人の努力⁉ これは向上心のあるサーファーならあってあたり前と考えたうえで、次に1番大事な事はボードを変えるタイミングと次のレベル進む為に進化したサーフボード!これこそが必要不可欠になってきます。

マジこれなくして飛躍したスキルアップは望めないと!私の経験上言い切れます(^-^)/

それは、上級者はもちろんだけど中級者クラスのサーファーはなおさらです。何故なら!中級者クラスのサーファーには伸びシロが沢山ありますからね…

逆に上級者クラスのサーファーは、ある程度行くところまで行ってるので、中々それ以上のスキルアップは自身の努力だけでは限界があります。だからこそ!長年培ってきたスキルと知識を最大限生かす事でさらにスキルアップを目指すのです。

メインズには、そんな諦めの悪いサーフジャンキー(上級者)がゴロゴロいます(笑)。このボードのカスタマーもその一人

そう!ユーザーの皆様はご存知ですよね!ショップライダーの"Totchi"のボードです。


2013プロトタイプ


もちろん"Totchi/トッチ"がネクストレベルを手に入れる為のサーフボード(モデル)を新たに考えシェイプした、いわばプロトタイプです。このタイプのボードは私TOと店長Oちゃんもテストし、全てのレベルのサーファーにフィットするようにチューニングしてからエンドユーザーの皆様にご紹介したいと考えております。


このモデルは、今現在HOPEからリリースしているモデルの中で1番スタンダード(オールラウンダー)なモデルタイプ1に変わるモデルとしてご提案する予定です。


2013プロトタイプ


見た目には、タイプ1と比べてノーズのテンプレット/アウトライン(カーブ)に違いがあります。多少幅が広く丸みがあります。


2013プロトタイプ


テール幅は、タイプ1とさほど変わりはないですが、提案としてはSQテールを基本に考えています。もちろん!使用する波のサイズ(タイプ)に応じて、ウンドテール、ラウンドピンテールといった感じで合わせていきます。


2013プロトタイプ


ロッカーは、2012年に作ったモデル【RADARARCH/レーダーアーチ】のロッカーバランスをそのまま使用しました。
何故なら!このロッカーは、本当に素晴らしいロッカーだからです。当初は大きい波用に考え作ったロッカーでしたが、実際乗ってみて、何てナチュラルにターンが出来るんだ! ? どんなに急激なターンをしても、本当 自然に自分の足に吸い付いてきて嫌なストレスを全く感じない!

今までこれ程に自由なターンフィーリングを感じた事がないと強く感じました。


だから!このロッカーを大きい波専用としてではなく、レギュラーボードとしてモディファイ(修正.改造)し、少しで多くのユーザーにこのロッカー(ボード)の素晴らしさを体感して頂きたいと思い今回デザイン&シェイプ(形)しました。


2013プロトタイプ


レールは、薄目のミディアムボキシーにしあげました。テールのロッカーがナチュラルなカーブをキープしつつやや強めなので、そのロッカーとのバランスを考えてのレール形状です。


2013プロトタイプ


また新しい感じをご提案したいとおもい、グラフィックは、フリーハンド×ど派手なカラー(蛍光灯色)を使ってアートしてみました(^-^)/


好みはあるとおもいますが、ヤングジェネレーションにははまるのかなって思います♡


このモデルは、来春までには完成体を作り販売したいと考えているのでユーザーの皆様お楽しみに~♪♪♪


同じカテゴリー(HOPE SURFBOARDS)の記事
BIGNNERS BOARD
BIGNNERS BOARD(2013-03-12 14:58)

HOT STAFF ~ 2013モデル ~
HOT STAFF ~ 2013モデル ~(2013-02-22 16:43)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013プロトタイプ
    コメント(0)