2013年02月22日

HOT STAFF ~ 2013モデル ~

メインズのトップライダーの1人ミッチーこと"山田通明"のシグネイチャーモデル「HOT STAFF」2013年モデルが完成しました。

このシグネチャーシリーズは、今年から小波使用、中波使用、大波使用と3パターンをラインナップ

HOT STAFF ~ 2013モデル ~


コンセプト&ディテールはこたらからチェック→【HOT STAFF 2013年モデル】← クリック‼

本人すでにカリフォルニアで試乗済みなのでちかじかインプレッションを頂けるとおもうので、楽しみに待ちましょう!



同じカテゴリー(HOPE SURFBOARDS)の記事
BIGNNERS BOARD
BIGNNERS BOARD(2013-03-12 14:58)

お気に入りボード~
お気に入りボード~(2012-12-11 14:37)


この記事へのコメント
どーも‼インプレッション遅くなりましたが一つづつ僕なりに説明させて頂きます‼
まずは、ホットスタッフの説明から。この板のコンセプトは、やはり最先端のハイパフォーマンスボードです。ここ数年サーフボードはどんどん短い方向性になりつつあり、このモデルもそっち寄りのコンセプトになっています。
つまり、今アナタ自身が乗っているボードより1インチから2,3インチは短くなると思ってください。
だからと言ってテイクオフやスピードが遅くなることは全くありません。
そこの誤差はシェイパーTO氏と何度も試行錯誤するうちにノーマルボードの感覚をミニボードにそのまま乗せることが出来ました。
まず画像右の大波イエローから。
このタイプは、日本のオーバーヘッドコンディションから使うようにセッティングしてあります。
大波は、スピードが誰でも出せるのでスピード性能重視ではありません。皆さんよくあると思いますが大波ほどポケットから出されやすいのでそのパワーポケットでのサーフィンをノンストレスで更にイージーコントロールを重視しています。
そして画像中央の中波ブルーは、昨年リリースされたこのモデルを更に乗りやすく更に新しいコンセプトを取り入れて、進化し、どんな波にも対応できるように仕上がってます。ミニボードの最新モデルを試したい方はこのタイプがオススメです。きっとマジックボードになることと思います。
そしてそして画像左の小波レッドは、メインズユーザーが感じたことのない乗り心地になっています。僕自身、2002年に発売されたM10 smallO2以来の衝撃を受けました。小波でクルージングというよりパッキパキのスピードサーフィン用に仕上がってます。ここだけの話ですが小波でのコイツのマニューバーパフォーマンスはロックフィッシュの上をイキますね。
以上が各タイプの簡単な説明ですがお解り頂けましたか?
この3タイプを揃えたら365日、サーフィンが同じ感覚で可能になります。
それがどういう意味かというと、波を選ばずに常に同じ練習ができるということ。と、いうことは全ての波で同じマニューバーを描けるということ。それって小波で練習した最新のアクションを大波で同じ感覚で試せるということ。
これはサーフィンが上達するに当たって最短の近道です。
簡単な説明になってしまいましたが御質問があれば遠慮なく言って下さいね。
Posted by Mitch at 2013年02月23日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HOT STAFF ~ 2013モデル ~
    コメント(1)