2012年06月01日

理想のRetro Fish 【Jedi】完成~♪

私T.obataが考える=個人的に乗りたいと思ってきた理想のレトロフィッシュ5’0”Jedi"が完成しました。

理想のRetro Fish 【Jedi】完成~♪

このボードも、メインズが提案するオタナティブシリーズにクレジットされるモデルです。

観た目はかなりレトロ。特にデッキ側からみると、フラットデッキからのダウンレールになっているので、タッチした感じは、相当ボリューミーで、ビックリ!するほどです。とはいっても!あくまでも長さが、5'0"とミニミニサイズなのでそれで丁度いいんです。

理想のRetro Fish 【Jedi】完成~♪

もちろん!伝統的なフィッシュボードの定義(フィッシュテール)は、キッチリ守ったルックスになっております

理想のRetro Fish 【Jedi】完成~♪

ボトムのデザインは、レトロフィッシュの名にふさわしいベタベタなフラットロッカーに、私TOが考えたボトムコンツアーとのコンビネーション

理想のRetro Fish 【Jedi】完成~♪

このボトムデザインをベースに、アウトライン、レール形状、エッジ、

理想のRetro Fish 【Jedi】完成~♪

フィンポジション&角度などなど…♪

理想のRetro Fish 【Jedi】完成~♪

フィッシュボードの定義(フィッシュテール)以外は、ほぼ私TOのオリジナルと言えるボードに仕上がっております。

理想のRetro Fish 【Jedi】完成~♪

そして!このレトロフィッシュ"Jedi"を、膝サイズ~肩サイズの波で、三ラウンドほどテストライドしました。

乗った感想は、5'0"という短さなのに恐ろしくテイクオフが早い(速い)、そして!落ちも速い。これは間違いなくロッカーとボトムコンツアーがバツグンに機能してると確信しました。

そして!乗ってからはもレトロにありがちなモタツキ感は全く無く、自分が行きたいポジションにベストなタイミングで行けるほど機敏な動きをしてくれます。

ぶっちゃけ!スラスターのミニボードでやれる技は、ほとんど同じように出来るレトロフィッシュだと思います。

このレトロフィッシュ【Jedi】こそが!私が長年追い求めてきた理想のボート。それは!ルックス(観た目)も乗り心地も両方です。。。


同じカテゴリー(HOPE SURFBOARDS)の記事
BIGNNERS BOARD
BIGNNERS BOARD(2013-03-12 14:58)

HOT STAFF ~ 2013モデル ~
HOT STAFF ~ 2013モデル ~(2013-02-22 16:43)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
理想のRetro Fish 【Jedi】完成~♪
    コメント(0)