2012年05月28日

Single fin MID-length風~?

Mains Alternative series 第四弾‼ ついに完成~♪

Single fin MID-length風~?

このボード「Single fin MID-length風_Short board」は、メインズ オルタナティブ シリーズのアドバイザースタッフでもある"ワクダイくん"のイメージを形したボードなのです。

いま巷で、注目されているサーフボードカテゴリーの「MID-length」を、我々ショートボーダーの視点で捉え、それを形にしました。

なので、MID-length風~Short board なのですよ。ハイ!



Single fin MID-length風~?

アウトラインは、ワクダイくんのイメージを聞いて、100%オリジナルなアウトラインです。私もワクダイくんもこのアウトラインをブランクスに描いたときに、ヤバい!と声が出たのを思い出します。


Single fin MID-length風~?

ロッカーは、昔のロッカーっていうより、どちらかと言うと現代のショートボードのロッカーに近い感じで、ボトムデザインはシャローなコンケープとVeeのコンビネーション。


Single fin MID-length風~?

私もワクダイくんも、1番のお気に入りは、プチイーグルノーズからのテールエリアのカーブライン。そして!デッキからのレールの落とし方にレトロな雰囲気とモダンな雰囲気がいい感じにミックスされていて何とも言えないムードを醸し出しております。

レトロなシングルによくありがちな「この板カッコいいけど!実際乗れるかな~?」的な感じは一切無く、逆に乗ってみたいと思わせるルックスになっております。


Single fin MID-length風~?

ワクダイくん、もうすでに試乗したみたいです。昨日連絡ありました。

そして、かなりGOODなフィーリングを感じたみたいです。今後のインプレッションが凄く楽しみですね。


多分、ワクダイくんのイメージはこんな感じなのでしょう! このビデオをYouTubeでチェック↓

【Alex Knost _ mid length】

この種のカインドのサーフボードは、ビンテージショップ「antiques b」←クリック! を営むワクダイくんのイメージ(ライフスタイル)には、まさにピッタリっす☆


同じカテゴリー(HOPE SURFBOARDS)の記事
BIGNNERS BOARD
BIGNNERS BOARD(2013-03-12 14:58)

HOT STAFF ~ 2013モデル ~
HOT STAFF ~ 2013モデル ~(2013-02-22 16:43)


この記事へのコメント
今日はAで波乗りしてきました。
あそこのホレた速いレフトをバックサイドで乗ってもフィンアウト無し(驚)
シンプル、ミニマムデザインのシングルフィンにモダンな性能を加味し
生み出された物は無駄な化粧無く美いですね~
Posted by ワクダイ at 2012年05月28日 21:57
Single fin MID-length風_Short boardに非常に興味があります。オーダーは可能でしょうか?価格は幾らでしょうか?宜しくお願いします。
Posted by フルカワ at 2012年08月26日 00:11
フルカワ様、コメントありがとうございますm(_ _)m。

もちろんオーダー可能です。お値段は、カラー無しのクリアーで、税込144'900円になります。カラーは、画像ぐらいの感じで、5'000円になります。

是非ともご検討くださいませm(_ _)m。
Posted by TO at 2012年08月26日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Single fin MID-length風~?
    コメント(3)