2012年02月02日

究極の小波専用機にバージョンUP!

ちょっと前にシェイプした究極の小波用パフォーマンスボード【ROCKFISH】をご紹介いたします。

究極の小波専用機にバージョンUP!

このモデルは、マッシーな小波においてアクション系のマニューバーを重視してデザイン&シェイプしました。

じつを言うとROCKFISHを作るのは、これで3本目なんです。

一本目は、5'5"の2+1(ツインスタビライザー)タイプで、二本目は、5'5"で普通のスラスター(トライフィン)タイプで…

自分的には二本目がメチャクチャ調子良くて、小波コンディションの時はかなりの確率で使用しました。

究極の小波専用機にバージョンUP!

そんな小波専用機【ROCKFISH】も、昨年リリースしたTYPE2やMORAYの登場で使用度数がかなり少なくなったのは事実。

何故なら!TYPE2やMORAYの小波での適応能力は、それはそれは素晴らしくROCKFISHですら出番が無くなってしまうほど、小波でのパフォーマンス性能に優れたサーフボードです。

究極の小波専用機にバージョンUP!

とはいっても!ROCKFISHのロッカーは、タイプ2やモレイと比べてもそれ以上にフラットなロッカーが特長で理論的に考えもパワーのないフラットな波においては、これ以上は無いでしょう!ってぐらいの走りをしてくれるのも事実。

究極の小波専用機にバージョンUP!

それなら!タイプ2、モレイでもメイク出来ない波に照準を合わせてこのROCKFISHをシェイプしました。

究極の小波専用機にバージョンUP!

まずは!長さを5'5"から5'3"にチェンジ、もちろん幅も厚みもUP!

そうする事で、より速く、より反応の良い、スペシャルな小波専用機になる事間違いないでしょう☆

他にもエッジのハリを出したり、コンケープを深くしたり様々な味付けをしました。

ROCKFISH! 小波を攻略したいサーファーに一押しモデルでございます。


同じカテゴリー(HOPE SURFBOARDS)の記事
BIGNNERS BOARD
BIGNNERS BOARD(2013-03-12 14:58)

HOT STAFF ~ 2013モデル ~
HOT STAFF ~ 2013モデル ~(2013-02-22 16:43)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
究極の小波専用機にバージョンUP!
    コメント(0)